アシカなくてもトドまらず

車椅子で鉄道・路線バス等を使っての旅行を紹介しています。適当なブログから「☞アシトドのブログのメニュー画面へー」をクリックしてくださいね。オストメイト情報もあります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜限りの段ボールベッドでバリアフリールームを作った職人達(職場の同僚の人達という意味)

介護用ベットと和室の部分が設けられた一般の旅館・ホテルのバリアフリールーム 上の写真は2023年に撮影したもので、今回の記事とは関係ございません。このブログは1992年の宿泊体験談です。 ☞アシトドのブログのメニュー画面 へ 車椅子電車評論家・アシトド…

車椅子で使えるトイレ(車いす対応トイレよりも狭い範囲を意味します)探して 恐怖の多目的トイレ体験 

設置場所にに合わせた車いす対応トイレの外観中華街(写真上)と時代劇のテーマパーク(写真下) (ご注意)このブログは1990年頃からの最近までの、外出時に車椅子でつかえるトイレと称されるところを探し求めた記録です、車いす利用者のみを想定した「車い…

バリバラで車いす城郭評論家(本当はいい加減に城マニア)をご覧いただいた皆様へ

車いすでの城めぐりの成功体験として記憶されることになった丸岡城(天守閣を真下から眺め、内部には入っていません) (お詫び・フイルムをデジタル化した際に向きがわからなくなっている画像があります、間違っていればご指摘いただければ幸いです) ☞アシ…