アシカなくてもトドまらず

車椅子で鉄道・路線バス等を使っての旅行を紹介しています。適当なブログから「☞アシトドのブログのメニュー画面へー」をクリックしてくださいね。オストメイト情報もあります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車いす旅行をして見つけた珍しい(スゴイ)もの

バリアフリーの概念が進んでないころは車いす旅行は大変でしたね。 ☞アシトドのブログのメニュー画面 へ 車椅子電車評論家・アシトド松井 当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。今回は「車いす旅行をして見つけた珍しいと思ったり、スゴイと感動…

車いす鉄道旅行仲間の内輪話 「ポチなみ・荷物扱い?」 受傷により突然2級市民に 未だ戸惑う中途障害者(いつまでも健常者時代が忘れられない困ったお人じゃ!)

駅のエレベーターにこんなに利用者が殺到するなんて!設置運動時は予想できなかった ☞アシトドのブログのメニュー画面 へ 車椅子電車評論家・アシトド松井 今回は車いす旅行仲間内で語られていたことをご紹介します。車いす利用者が施設を出て地域社会に住も…

遊園地(テーマパーク)のアトラクションに車椅子で乗りに行く・バリアフリーの諸問題

遊園地のアトラクションに車椅子で乗りに行く ☞アシトドのブログのメニュー画面 へ 車椅子電車評論家・アシトド松井 2023年、車いすユーザー3名と介助者1名による特別クルーを結成、東京都荒川区にある「あらかわ遊園」で乗り物体験を行いました、今回はア…